2013年3月25日月曜日

イメージ


今年は桜の開花が全国的に早いのだそうで。
桜と聞くと、個人的にはセンチメンタルでジャーニーな気持ちになります。
すいません、ジャーニーはないです。


というのも、生まれ故郷(ちょっと西の方)においては桜は3月の終盤に咲くものであり、
卒業式だったり別れのイメージを持つものだからです。
ところが現時の住んでいる場所(やや東の方)では、
4月に入ってから桜がピークを迎えるためか、桜は出会いのイメージがあるそうで。

多くの人が綺麗だと見惚れる花も、そこにどんな意味を持たせているかは、
人によって違うのだなぁと考えさせられます。


だから、とっておいたデザートを親しい相手に食べられた時に、
「美味しそうだったからつい」(軽い感じで)
「ちょっ……」(悲壮感漂う感じで)

と、温度差のある反応してしまっても仕方がないと思うんです。
大人なのに悲しい顔をしてもいいと思うんです……。


ちなみに、マジカルアイズの物語本編は4月末(GW突入寸前)から開始しますので、
卒業とか入学とかっていう要素は話の中にはありませんが、
出会いと別れは、そこそこあるかもしれません。



それでは、今回もデザイン画の中から一枚。



右は、商売っ気が強すぎる少年です。
左は、能ある鷹かもしれないけど、爪を隠しすぎな刑事さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿