2013年3月11日月曜日

マジカルアイズの概要


「こんな時間(深夜2時)でも、このくらいのサイズならへっちゃらさ!」
と、小さめ~のパンを食べた後に裏面の表記を見たら、
ヤンチャなカロリーが記されていたため、リアルに二度見してしまったシナリオ担当です。


今回はマジカルアイズというゲームの、
大まかな形について説明させていただきます。

システム面については担当の生卵さんにお任せして、
シナリオや作品全体の構成についての話を。



今作は、基本的に一話完結形式で物語が進みます。
終盤の話を除き、毎話事件が起こる→解決するというシンプルなものです。

一方で、全体を貫くような形で一つの軸となっている、
とある大きな事件の真相にも迫っていくという形式で、物語は構成されています。

その形式は、例えるならば『○ファイル』。
毎回、様々な事件を追いつつ、本筋となる宇宙人の謎に迫っていく『Xフ○イル』です。
(あくまで形式の話であり内容は全く違います。宇宙人は一切出ないので、宇宙人ファンや宇宙人の方はご注意ください)


軸となる事件に関連した内容を各所に散りばめつつ、
各話で起こる事件は、必ずその話の中で完結させながら物語は進んでいく。

一話ごとでも楽しんでいただける。
全てを見ればより楽しんでいただける。
そんな内容に仕上げられればと思います。



【本日の一枚】(↓の画像をクリックすると、大きな画像が表示されます)


今回は主人公とヒロインのデザイン画から一枚。

すでにマジカルWEBなどでも登場している二人ですが、
制服を見て分かるように同じ学校に通っております。

同級生です。
何やら仲良しです。
でも色々あるらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿