2013年3月13日水曜日

背景制作 その1


おっす!オラ雨路!
使ってる柔軟剤はソフラン!
マジカルアイズで背景・菜真タマゴ叱咤を担当させていただいております。
よろしくどうぞ!

Blenderというフリーの3Dモデリング作成ソフトを使って、背景を作製してます。

タマゴ氏が、パソコンをまともに使えない自分に「ユーこれ使って背景作っちゃいなよ」
というムチャ振りから使い始めたのですが、
アウストラロピテクス並の知能な自分でも、なんとなく背景が作れる素晴らしすぎるソフト。

日本での認知度があまり高くなさそうなので、
使ってる方がいたら熱烈に情報交換したいです!
私の様な三下にご教授下さる方がいましたら、コメント下さい。
露久保がすごく喜びます。

使用するレンダラーによって作り方は色々変わるっぽいですが、
内蔵されているBlender Renderでレンダリングしています。

製作途中の一枚

こんな感じでオブジェクトを作って、これにテクスチャを付け、
ライティングやノードで見え方を調節して完成!って感じで作ってます。

マジカルアイズ完成まで何枚作ればいいかわかりませんが、へこたれずにやりきってやります。
じっちゃんの名にかけて!

0 件のコメント:

コメントを投稿