2013年3月15日金曜日

マジカルアイズのシステム その2


こんばんは、菜真たまごです(=゚ω゚)
花粉すごいですね。私花粉症で、マスクしてるんですが、くしゃみが止まりません(´・ω・)


さて、本日は前回に引き続き、マジカルアイズのシステムについてご紹介しようかなと思います。
今回は 「ノベルモードとアドベンチャーモード」について。

本作には、ノベルアドベンチャーの二種類の表示形式があります。
それぞれが表すのは「一人称視点」か「三人称視点」かどうかです。

三人称視点の場合はノベルモード、
一人称視点の場合はアドベンチャーモードで進行します。

わかりやすい(?)ように画像で紹介します(=゚ω゚)


こちらはノベルモードです。


アドベンチャーモードに移行する際、その物語が誰視点で進行するのかがわかるよう、カットインが挿入されます。
こちらは勇君ですね。もちろん勇君じゃない場合もあります。


アドベンチャーモードに移行しました。
このモードでは、画面左上に日時と場所、それから画面右上に誰視点なのかが表示されます。


以上、ノベルモードとアドベンチャーモードについて、でした!
次回は……システムその3、かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿