世間もサークルも夏のイベントラッシュに「ふおぉぉっ!」となっている、このタイミングで、
ひっそりと、マジカルアイズの次巻についてお知らせします。
現在公開できそうな要点だけを、簡易版にてお届け!
(マジカル公式ページでのガッツリな公開は、もうちょっとだけ先です)
次巻のタイトルですが、すでにRed~をクリアされた人は
作中にてご覧になっているかと思われますが、
『マジカルアイズ -Indigo blue heaven-』(藍色の天国)
となります。
Indigo~のメインテーマは『恋と愛』です。
主人公とヒロインはもちろんのこと、赤ロン毛の人や眼鏡スーツの人のパートナーも登場です。
もちろん、Redと同じで一つの事件が起こり、それを解決するという、
一話完結の形式に変化はありませんのでご安心(?)ください。
物語部分以外での確定事項では、推理モードの強化があげられます。
元々計画していたことなのですがマジカルアイズでは、巻が進むごとに推理モードに関するシステムが追加され、徐々に凝ったもへと成っていきます。
これは、最初から全てを搭載して垣根を高くするよりも、徐々にプレイヤーの方にも馴染んでいただこうという意図によるものです。
次巻でどのように推理モードが進化・追加されるかは、後の公式ページの更新をお待ちください。
2巻では結構な数の新キャラが登場しますが、その中から2名を紹介。
すでにデザインは発表済み&OPにも登場している、彼女たちを改めて。
久利
Red作中で、鈴鳴が「マロンちゃん!」と大騒ぎしていたのは彼女のことです。
勇の同業者で腕利きの女性。
周辺地域でも屈指の手練れとして有名です。
鈴鳴の公私におけるパートナー。
内に秘めるタイプなので、あまり表には出しませんが非常に情熱的(特に鈴鳴に対して)な人物です。
アカネ
ロク(柏葉禄郎)のパートナー。
勇の同業者で、情報部という特殊な部署に所属するゴスロリな方です。
個性的な見た目をしておりますが、内面はもっと個性的です。
あらゆるものを、美しいか美しくないかで判断する癖があり、
そのため、
美しいロク(???)に対して特別な感情を抱いています。
今回、お届けする情報は以上となります。
更なる次巻の情報につきましては、夏のイベント後からの続報をお待ちくださいませ!