2014年7月20日日曜日

続編


最近、柔軟体操をしようと思ったところ、体がガチガチで完全にカタカナの『ヒ』になってしまいました。
小学校の国語の書き取りに、理想の『ヒ』として記載されてもいいくらいに、綺麗な『ヒ』です。

そんな固すぎる体には負けずに、本日はマジカルアイズの続編について少しお話をさせていただきます。



正式には7月末~8月上旬辺りから情報公開をさせていただく予定ですが、
アンケートを書いてくださったほとんどの方が、続編に関する内容に触れていらっしゃいましたので、急遽簡易ながらお知らせさせていただきます。


マジカルアイズの続編はすでに製作中です。
(Red~をクリアされた方は、すでに次回作のタイトルはご存知かと思われます)


ここで、特に未プレイの方に誤解していただきたくないのが、
『マジカルアイズ -Red is for anguish- は一つの完結したタイトルである』
ということです。

Red is for anguishにおいて発生した事件は、解決まで描いております。

遥か以前の日記でマジカルアイズは『Xファイ○』形式と申し上げましたが、
各話で発生・解決する事件に加えて、シリーズを通して横たわる謎のようなものが存在しており、
それは巻をまたいで連続で描かれることになります。

例えるならば、
名探偵コナンの『黒の組織に関する物語』や、
パーソンオブインタレスト(*)の『マシンに関する物語』と同じです。
(*滝知史さん(マジカルアイズで柏葉役)が演じる、リースがカッコいい!)

各所のレビューでも見受けられる続編についての言及は、その全体の謎に関するものです。
単独の巻として見た時に、物語の全てが未完ということではありません。


改めて申しますが、続編に関する情報は7月末~8月上旬辺りから公開予定です。


*追記

謎解き探偵のほうでもアンケートが開始されましたが、あちらは『続編を作るかどうかの参考』として、アンケートをうかがっている状況です。
マジカルアイズのアンケートとは少し趣向が異なります。

個人的に、謎解き探偵最強のキャラは荒居さんだと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿