2013年6月29日土曜日

美しい花には……

昨日の朝、BGM代わりに適当にTVををつけていますと、

「あるお寺では、庭の植物を鹿がモグモグ食べるので困っています」

というニュースが流れていました。

花咲く景観――特にアジサイの美しさで知られた寺院であり、多くの人が楽しみにしているらしく、周辺で観光業を営む人にとっても頭痛の種になっている模様。

と、ここで、ふと思ったのですが、アジサイって毒があるんじゃなかったですっけ?
もしも、毒が含まれているのなら

鹿「へっへっへ、モグモグ」

和尚さん「こら、鹿っ!」

鹿「美味い…あれ?
 おなか痛い、で、でも美味い、痛美味い…・・・イタタタッ!」

和尚さん「大丈夫か、鹿っ!?」

みたいな感じで、鹿も大変なことになるのでは。
それはもう、お寺の人も、鹿も誰も得してないんじゃないかという。

それにしても、地元の人にも、鹿にも愛される(食欲的に)アジサイは凄いなと思います。


*****


アジサイに負けず鹿にも愛されプレイしてもらえるように、
本日もマジカルアイズの魅力を伝えるべくキャラクターデザインの公開です。



勇の同業者の『男性』。
周囲が迷惑するくらいパートナーへの愛情が過多気味です。
見た目は女性っぽいですが、中身は男らしい、むしろ漢な人物。

0 件のコメント:

コメントを投稿