2013年8月7日水曜日

夕立「まだまだ降るよ!」

菜真です(=゚ω゚)
今日も夕立がすごかったです。
梅雨よりも雨量あるんじゃないかってくらい降りますねぇ。


さて、前回は立ち絵を付けてますよ!
というお話でしたが、今回も立ち絵のお話です。

吉里吉里では、あまり気軽にレイヤの拡大縮小ができないので、
演出上大きさの違う立ち絵が必要になった場合、エンジンで拡大させるよりも
その大きさの画像を別途用意しちゃった方が無難です。

絵師さんには予め大きめなサイズで絵を頼んで、
届いた絵を縮小して立ち絵にする、という形で作っていたんですが、
ここで大きなミスをしていました…。

立ち絵の表情やポーズをレイヤ別にまとめたファイルを作るのですが、
なぜか私はその縮小したサイズで作っておりまして(´・ω・`)

アップ画像を作ろうかと思ったところで気づきましたねぇ。
そのままの大きさで作っていれば、それを縮小するだけで済んだんですがねぇ。
後の祭りですねぇ。


というわけで、ファイルを作り直して出来た大きめの立ち絵です。


分身の術!(比較用)
これで少しは演出に幅がでるんじゃないかと。

( ゚д゚)ハッ

これ、演出付け直しじゃありませんこと?
という些細なことはエスプレッソを飲めば忘れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿