2013年7月9日火曜日

マジカルアイズ・展開の仕方

どうも、ランチパックを夜に食べる、ちょいワルのミスズリです。

順調に素材があがってくる中で色々と仕様が固まってきたので、その中から一つご報告させていただきます。

マジカルアイズというタイトルは3巻に分けてリリースさせていただくことを決定いたしました。


こうなった経緯ですが

本作を全話一括でリリースすると、プレイしていただける皆様、特に社会人の方には明らかに負担になるだろうやり過ぎな長さとなっております。
ですので、分割する前提で、二分割、四分割と他の選択肢を含めて最善を検討してまいりました。

その結果、クオリティや分量、どれくらいのペースで皆様の手元のお届け出来るかを考えた時に、最善が三分割という結論に落ち着きました。

とはいえ、先の日誌でお話しているように一話完結型なので、どの巻どころか、どの話から読まれても(最終話だけは別です)楽しんでいただける内容になっておりますので、構えずに気になる巻から手にとってもらえればと思います。


また、各巻は分割してもなお、かなりの大ボリュームになるのですが、
こちらの自己申告でボリューム十分とうたっていても

「読む早さによって、プレイ時間には個人差ってでるじゃん?」
「そっちで多少盛って発表してるんじゃないの?」

等、心配される方もいらっしゃるかと思われます。

そういった方のためにも、どこかのタイミングで目安になるもの、例えば

・数名に体験してもらって、平均のプレイ時間がどれくらいです
・体験版を出して、文章量的にはこの○倍になります



といったように、何らかの形で明示したいと思いますので、それらを一つの判断材料としていただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿